こんにちは、いかんせんです。


さて、今日は世界の論争の一つを終わらせにやってきました。


その内容とはタイトルの通り、


「スタバのフラペチーノ、ぶっちゃけどれが1番美味しいのか選手権」!!!!!



私、学生時代はスターバックスの店員をやっておりまして、ありとあらゆるドリンクを提供し、また、自身でも沢山のドリンクを飲んできました。


店員を辞めてからも、客としてお店には通っていたのですが、店舗やレジでよく聞くお話で、僕も友達によく聞かれる質問が


「ぶっちゃけどれが1番美味いん?」


というもの。



好みとか、その日の気分とかを全部さっ引いて、全部を同じ土俵に立たせた時、どのフラペチーノが1番美味しいのか、この論争はスタバヲタクの中では絶えることがありません。


というか、「人それぞれだよね〜」という意見に終着しがち。


今回はそのいつまで経っても終わらない議論を終着させるべく、この記事を書かせていただきました。




さてさっそく本題ですが、私がスタバのフラペチーノで1番美味しいと思うものは








『チョコレート クランチ フラペチーノ』


https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2015-1...



です!!!


ほんとは画像とか貼りたいんですけど著作権的にどうなのかな〜と思って貼っておりません…



このフラペチーノはビターなチョコレートがカップの内側をコーティングする様に入っており、中にはザクザクとした食感を味わえるビスコッティが入っております。

一見甘ったるそうに見えますがむしろ逆で、ビターなチョコレートとフラペチーノ本来の冷たさも相まって、味は濃厚なのに夏でもどんどん飲めるドリンクです。

(チョコレートはたくさん入ってるのでカロリーはめちゃくちゃ高いです。)


このドリンクは2015年6月3日~ 2015年7月14日の期間に販売されていたフラペチーノで、現在は販売されておりません。


販売されてないんかい!!!っと思った方々、本当にすみません。


でも、やはりスタバのドリンクで1番を決めるとなるとこのドリンクに勝るものはないと僕は思っております。

再開してくんないかなあ…いやほんと切実に。




そして、このドリンクを飲んでみたいと思っていただけた皆さんに朗報です!


チョコレートクランチフラペチーノに似たドリンクを日本で飲むことが出来ます。



それが、

『クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ』です!


https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappucci...


このドリンクは東急プラザ 表参道原宿店限定のフラペチーノで、今回紹介したドリンクに似たドリンクになっています。

東京にいる時に時間があればぜひこちらの店舗に行ってみてください!




さて、今回はスタバのフラペチーノで1番美味しいものを紹介させていただきました。


これで世の中の論争が一つ減ったと思うと、とても晴れやかな気分になりますね。


あーよかったよかった。




最後に、こんな記事を書いてきましたが、皆さんからのもっと美味しいドリンクがある!という意見もお待ちしております。

ぜひ僕の参考にもさせてくださいね。


それではまた次の記事で。