こんにちは、いかんせんです。 


今回はゲームの話です。
皆さんゲームしますか?僕はします。
定期的にしたくなっちゃうんですよね。


最近だと、クラッシュロワイヤル、第五人格などにハマっています。


昔はゲームなどをたくさん与えられる環境ではなかったので、今その反動なのか、すごいゲームしてしまうんですよね。
これって今となってはちゃんとそれなりに立派な仕事について、時間がある時にゲームするのはいいと思うんですけど、小さい子供の時にゲームに時間を取られるっていうのはマイナスなのかなあと考えたりします。


やっぱり勉強大事ですしね。


将来自分に子供ができたとき、どれくらい遊ばせてどれくらい勉強させたらいいのかって判断すごく難しいなって思います。
そう考えると自分のことを言うのもアレですが、うちの親凄いなってなってます。



でも友達を作るためにもゲームできるって環境も大切だと思うんですよね。
スマブラとか仲良くなれるいい機会だと思いますし。


子供ができたら遊びと勉強の両方をうまく与えられるいい親になりたいですね。